去年ADHDと診断された22歳

僕は去年ADHDと診断されました。

 

僕は癇癪を起こしてしまう癖があり、ADHDと診断されるまではただの怒りっぽい人という人でしかありませんでした。

 

診断をされてからは仲の良い友人や家族にも少しだけ理解してくれるようになりましたが、友人間や家族間では理解してもらえても職場での理解は厳しいです。これは実際に僕が経験したことです。

 

去年、某牛丼チェーン店で働いていたときに起きた事件です。

やっぱり、飲食店は忙しくて覚えることがたくさんあって、僕は数秒前に言われたことをすぐに忘れ、10回言われてもまた同じミスをしてしまいました。

それに加えて、覚えることでさえ精一杯なのに一部の人間が僕をのけもの扱いしてくるのでストレスが限界に達し、最終的には発狂をしてしまい泣きながら怒り狂ってしまったのです。

 

家に帰り両親に出来事を話しました。

父は、「もしかしてこれなんじゃないの?」と言い、一冊の本を僕に手渡しました。

そこには、ADHDと書かれていました。

まさか自分がADHDだとは信じられなかったのですが、人生を振り返ると心当たりはたくさんありました。

そこで、精神科に行って話しを聞いてもらいました。

そして、ADHDという診断を受けました。

 

僕はたまたま父が気づいてくれたので良かったです。

僕以外に、周りは気づいてくれなくて自分で悩んでる方がいるのであれば、少しでも心当たりがあったら興味本位でもいいので精神科に行って診断してもらうことをオススメします。